BLOG | 天文館のイタリアン「ポルタフォルトゥーナ マツオ」

Blog ブログ

自家製麺による手作り生パスタの魅力

パスタにはスパゲッティやマカロニ、ペンネ、ニョッキなどがさまざまな種類がありますが、大きく分けると「乾燥パスタ」「生パスタ」があります。

パスタというと多くの方がご家庭でお召し上がりになられる「乾燥パスタ」をイメージされる方も多いかもしれません。飲食店で提供されているパスタも、この乾燥パスタを使用されていることが多いのではないでしょうか。

乾燥パスタは生パスタの水分を飛ばすことで保存しやすいようにした食材です。

次に、「生パスタ」です。

生パスタは乾燥していない状態の麺のことをいい、乾燥していないため長い保存ができないという特徴がありますが、乾燥パスタよりももっちりとした食感をお楽しみいただくことができます。

鹿児島の天文館にあるristorante PortaFortuna Matsuo(ポルタ フォルトゥーナ マツオ)では、自家製麺の手作りパスタを提供しておりますので、自家製のパスタの美味しさを感じていただけることでしょう。

鹿児島市東仙谷町(鹿児島天文館)でおしゃれな雰囲気で個室のあるイタリアンレストラン(ランチ・ディナー)をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡・ご予約を心よりお待ちしております。

ご予約はこちらから

GO TO TOP