BLOG | 天文館のイタリアン「ポルタフォルトゥーナ マツオ」

Blog ブログ

イタリアンの歴史

鹿児島市、天文館のイタリアンレストランristorante Porta Fortuna Matsuoでは、味わい深いイタリア料理をご提供しております。皆さんはイタリアンについて、どの程度ご存知でいらっしゃいますでしょうか。恐らく本記事をご覧の方の中には、ある程度イタリア料理に精通していらっしゃる方も少なくないのではないかと思います。

今回は少し細かいところですが、イタリア料理の歴史についてご紹介できればと思っております。もともとイタリア料理は古代ローマより始まりました。イタリア料理ではよく使われるチーズも携帯食としてローマ軍の食事として食べられていたようです。それがやがてパスタやピザが作られ、庶民の間でも今日のイタリア料理の原型となる食事が広まるようになったのです。近代になると、各地方都市の特徴を活かしたイタリア料理が発展していきました。

イタリアの星付きレストランで腕を磨いたシェフが、本場伝統の味をさらに昇華させてご提供する鹿児島市、天文館のイタリアンレストランristorante Porta Fortuna Matsuoです。想像を超えるひと手間が今日も美味しいため息を生み出します。ディナーは2種のコース料理をご用意しております。

ご予約はこちらから

 

GO TO TOP