BLOG | 天文館のイタリアン「ポルタフォルトゥーナ マツオ」

Blog ブログ

静かな環境でゆったりとイタリアンディナーを楽しみませんか

私たちristorante PortaFortuna Matsuoは鹿児島の天文館にイタリア料理のお店を営業しています。

天文館は西郷隆盛像といった人気観光スポットからもアクセスしやすい 南九州市の繁華街として人気の地域です。
趣味には路面電車が走りアーケードも有名な活気あふれるスポットでもあります。

そんな賑やかな雰囲気の街の中にある当店ですが、ラグジュアリーな雰囲気の中でゆったりと静かにお食事を楽しめる環境となっております。

提供している料理もイタリアに留学していたオーナーが現地で7年間修行した本場の味となっています。
その知識が存分に活かされたディナーメニューやランチメニューをご用いてしています。

料理に使用するのは現地鹿児島県で取れた地元の旬素材を使用しています。
現地の食材ではなく地元の食材を使うことによって、新鮮で慣れ親しんだ味わいを感じることができるのです。
また、メインディッシュやパスタだけではなくドルチェやソースまでもお店でひとつひとつ手作りをしています。

お客さんに喜んで頂きたいという思いから、本場で磨いた技術を用いて丁寧に作り上げています。
美味しい料理を楽しみたい方是非お気軽にご来店ください。

ご予約はこちら

GO TO TOP