BLOG | 天文館のイタリアン「ポルタフォルトゥーナ マツオ」

Blog ブログ

お酒と楽しむイタリア料理

私たちristorante PortaFortuna Matsuoは鹿児島の天文館でイタリア料理のお店を営業しております。
天文館は江戸時代に、西洋文明を進んで取り入れ、学者大名とも呼ばれていた島津重豪が1779年に天文観測や暦の作成などを行う施設「明時館(別名天文館)」を建てたことが名前の由来で、現在では観光スポットにもアクセスしやすい南九州で一番の繁華街としてよく知られています。

そんな賑やかな街の中で私たちのお店は静かにゆっくりとした時の流れで、美味しいお料理と楽しむことができます。
私たちの1番の自慢はイタリアで7年の修行をしたオーナーが提供する美味しいイタリア料理です。
またそんな料理とともにお酒を楽しむこともできます。

当店ではビールなども取り揃えておりますが、やはりオススメはワインです。
定番のワインの他にも専属のソムリエが選んだ季節に合った旬のイタリアワインを提供してております。
アメリカ産のワインも取り揃えており、現地で試飲をして料理に合うワインを 選んでいるので、珍しい銘柄のワインを楽しむこともできます。

ワインは赤・白・スパークリング合わせて常時40種類以上の種類を取り揃えております。

美味しいお料理とお酒を楽しみたい方ぜひ一度ご来店ください

ご予約はこちら

GO TO TOP