BLOG | 天文館のイタリアン「ポルタフォルトゥーナ マツオ」

Blog ブログ

イタリアンの生パスタを是非ご賞味ください

日本人にとって一番身近なイタリア料理としてあげられるのがスパゲッティを代表するパスタではないでしょうか。
スーパーやコンビニエンスストアで手軽に購入をすることもできますし、調理自体も手軽。
ソースも自分で手作りせずとも出来上がったものを簡単に購入することができます。

このように手軽に楽しめるスパゲッティーですが、広く親しまれているのは乾麺の状態で販売されているスパゲッティです。
もちろんそのような状態のスパゲティも、とても美味しく楽しめるものなのですが生パスタで本格的なイタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

生パスタの魅力は何といってもその食感です。
近年では乾麺のスパゲティなど乾燥パスタでもアルデンテの歯ごたえを味わうことが可能ですが、もちもちとした食感は生パスタでなければ味わうことができません。

また、生パスタは乾燥パスタと比較するとソースが絡みやすく旨味も強いという傾向にあります。
乾燥パスタの場合は濃厚なソースと合わせるとソースの味に負けてしまうというケースもありますが、生パスタの場合濃厚なソースと絡み合って旨味の相乗効果をもたらす事が出来ます。

当店ではお食事の他に生パスタの販売も行なっております。

是非一度ご来店ください。

ご予約はこちら

GO TO TOP