BLOG | 天文館のイタリアン「ポルタフォルトゥーナ マツオ」

Blog ブログ

鹿児島市で本場ならではのパスタを堪能したい!

鹿児島市に拠点を置くristorante PortaFortuna Matsuoでは通常のテーブル席の他、完全個室のテーブル席もご用意可能です。
完全個室の空間は最大6名までご利用いただけます。

事前にご予約いただければ席を確保してお待ちしています。

当店はイタリアンレストランとなっていて、イタリアで調理技術を学んだオーナーによる様々なメニューをご堪能いただけます。

イタリア料理といえばやはりパスタが最初に思い浮かぶかと思います。

もちろん当店もパスタには一番のこだわりを持っていて、自家製麺による手作りパスタをご堪能いただけます。

どのような状態が一番ソースや具材と絡んで美味しく召し上がれるのか、長年の研究を経てできた自家製麺です。

湿度や配合割合によって全く出来上がりの状態も変わります。
当店では1グラム単位でしっかりとこだわり粉、卵、水の配合を決めています。

パスタの麺は日本でも色々な物が調達できる環境ではあるのですが、当店では時間がかかっても自家製麺にこだわっています。

茹でる時間や太さ、歯ごたえなどを考慮すると、やはり自家製麺にこだわった方が良いという考えに行き着きました。

当店はトマト系、クリーム系、オイル系などの様々なパスタがあるのでそういったソースとの絡みも考えて麺を作っています。

ぜひ、当店のパスタをご堪能ください。

ご予約はこちらから

GO TO TOP