BLOG | 天文館のイタリアン「ポルタフォルトゥーナ マツオ」

Blog ブログ

鹿児島市でイタリアンが堪能できるレストランをお探しの方へ

鹿児島市に拠点を置くristorante PortaFortuna Matsuoでは、本番に引けを取らないイタリア料理をご提供しています。
オーナーはイタリアの星付きレストランで7年間修行して腕を磨いてきました。

肉料理や魚料理、前菜など各種ご堪能いただけます。
イタリア産の食材を直接仕入れているケースもありますし、鹿児島県産の旬な食材にこだわって仕入れ調理しているものもございます。

そして、当店にはもう一つのこだわりがあります。
それは調味料。

例えばパスタを茹でる際に使用する塩一つで、パスタのコシや歯ごたえ、風味が全く変わってきます。

当店ではイタリア産岩塩を仕入れて使用するなど、こだわった調理を行っています。

茹でるときに使う塩、仕上げに使う塩、調理中に和える塩、フォカッチャように使う塩と分けています。

他にはオリーブオイルも3種類仕入れ、パスタの麺の種類によって使い分けています。

食材を昇華させるためには、そういった細かい部分にこだわることで、料理をより一段と美味しくお召し上がりいただけます。

本場ならではのイタリア料理を食べてみたい、イタリア料理と鹿児島食材の融合を楽しみたいという方は当店にお越しください。

ご予約はこちらから

GO TO TOP