BLOG | 天文館のイタリアン「ポルタフォルトゥーナ マツオ」

Blog ブログ

本物の食感と旨味を堪能! 当店自慢の生パスタをご賞味ください

イタリア料理の代表格であるスパゲッティは、日本人にとって身近な存在です。スーパーやコンビニでも購入でき、自家製ソースを作らずとも楽しむことができる便利な食材です。しかし、一般的に親しまれているのは手軽に入手できる乾燥スパゲッティです。

 

もちろん、そのような乾燥スパゲッティも美味しく楽しむことができますが、一度は生パスタで本格的なイタリア料理を味わってみてはいかがでしょうか。

 

生パスタの魅力は何と言ってもその食感です。最近では乾燥スパゲッティでもアルデンテの歯ごたえを楽しむことができますが、もちもちとした食感はやはり生パスタにしかないものです。

 

また、生パスタは乾燥パスタと比較してソースが絡みやすく、旨味も一層引き立つ傾向があります。乾燥パスタの場合、濃厚なソースと組み合わせるとソースの味が主張しやすいですが、生パスタはソースとの絡みつきが良く、旨味の相乗効果を引き立てます。

 

当店ではお食事だけでなく、生パスタの販売も行っております。ぜひ一度ご来店いただき、本物の食感と旨味を存分に楽しんでください。

 

鹿児島市天文館にある『ristorante Porta Fortuna Matsuo』では、伝統の味を大切にしつつ、新たな美味しさを追求しています。気軽なランチや特別なディナーに、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

 

ご予約はこちらから

GO TO TOP