BLOG | 天文館のイタリアン「ポルタフォルトゥーナ マツオ」

Blog ブログ

鹿児島の美食旅!本場イタリア料理を満喫できます!

鹿児島市で、本格的なイタリア料理を楽しみたい方におすすめのレストランがあります。それが、「ristorante PortaFortuna Matsuo」です。

 

当レストランのオーナーは、イタリアの星付きレストランで7年間修行し、その経験を活かして鹿児島で素晴らしい料理を提供しています。

 

肉料理、魚料理、前菜など、多彩なメニューでお客様をお迎えし、イタリア産の食材を直接仕入れるなど、鹿児島県産の旬な食材にもこだわっています。

 

当店が自信を持って提供するものの一つが調味料です。例えば、茹でる際に使う塩ひとつで、パスタのコシや歯ごたえ、風味が全く変わります。そこで、当店ではイタリア産岩塩を使用するなど、細部までこだわりを持ち、料理の味わいを向上させています。

 

茹でるときに使う塩、仕上げに使う塩、調理中に和える塩、フォカッチャ用に使う塩など、使い分けが行き届いています。また、オリーブオイルも3種類用意し、パスタの麺の種類によって使い分けています。

 

細部へのこだわりが料理を昇華させ、本場イタリアの味わいをお楽しみいただけます。イタリア料理と鹿児島の食材の融合をお楽しみいただきたい方は、ぜひ当店にお越しください。鹿児島で本場のイタリア料理を味わい尽くしませんか。

 

ご予約はこちらから

GO TO TOP